+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初雪とスロと吉宗番長カレンダーと。 | main | 厚木のイチゴ狩り。 >>


| - | | - | - |
結局、買ってるんですよ。
先日の日記で悩んでいたライブドアですが、週末様子を見て、
とことん下がってるのを確認してかえって「買っとけ」っていう気分になりました。

てなわけで、23日の底値、256円で買ってます。
この日の夕方堀江氏が逮捕され、ライブドアの株は管理ポストにまで入ってしまいました。(25日の最終値は137円。どこまで落ちるんだ!)

が、過去の例を見ると管理ポストを解除された企業も少なからずあるし不祥事で底値に落ちた企業が半年足らずで盛り返した例も多々あるし、まあ買っておいても面白いんじゃないかと。
これで外資系ファンドとかが買収したらもっと面白いなー。
あからさまに形ばかりとはいえ、新社長も就任して会社としては機能させていくつもりだろうし。
始めた早々、面白い銘柄買えてわくわくしてます。

ドブに消える金となるかもしれませんが、しょせんスロット一回分(笑)
個人的には堀江氏も日本経済に居て欲しい人物だから、彼が社長の間の最後の株を買えたのも満足ですヨ。ほんのり応援。

ちなみに、次は中国株を買おうと思って勉強中です。
誰かオススメあったら教えて下さいv
| 株・トレード | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:21 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/01/26 10:35 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/01/27 12:59 PM |









http://shimaezo.jugem.jp/trackback/95