<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 本日の戦利品。 | main | 久々に(?)ラオウを倒してきました >>


| - | | - | - |
殿様お引越し
……といっても、ケージを移ったんじゃなくて同居人の部屋から自分の部屋へ戻ってきただけなんですが。

秋の初め、キタリスの騒音でピリピリしていたっぽい殿様。
この頃劇的に体重が落ちていたせいもあり、少しでも穏やかにすごして頂こうと、静かな同居人の部屋へ避難していたのです。
防音マットでちょっとは煩いのがマシになったし、そろそろ本格的に寒くなるからケージの中の設備を変えてやりたいしで連れてきました。

現在、床に置いてある巣箱と金網の途中から引っ掛けた鍋つかみのふたつが殿様の住居になっていて、巣箱はもっぱら貯食場になってます。
この巣箱がもうかなり汚いんで中身の巣材とか溜め込んでいる餌の一部を残して捨てることに。
変わりに、少し拾い文鳥用の木箱を買って、木製ステージの上にパネルヒーター→その上に文鳥用巣箱を乗せてみました。

こんな風。


巣箱の半分くらいにヒーターが当たるようになってます。
ここで寝てくれるようになれば暖かいだろうし、人間としても安心なんだけど…。

今こっそり覗いたら、今日もまだなべつかみで寝ている模様。
穴開けまくってるから隙間風とか寒そうなんだけどなぁ…。
気に入りませんか。(がっかり)


「こっちが好きなんじゃ」
| 暴れん坊将軍シリーズ(シマリス凶暴化日記) | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:42 | - | - |









http://shimaezo.jugem.jp/trackback/36