+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 筋肉痛……。 | main | シークレットバトン >>


| - | | - | - |
暴れん坊将軍5
鍋つかみで寝ていた殿様ですが、とうとう食い破ってぼろぼろにしてしまったので今度はボアスリッパを買ってみました。

ら、半日でズタボロにされた上に中に入ろうとしなかったので、お気に召さなかったのかと以前から使っていた木製巣箱で寝て頂く事に。

鍋つかみの利点は、ケージの途中に吊り下げておけることだったのだが、木箱は床に直接おいているので夜中こっそり餌を変える時に巣箱の出入り口が餌入れのまん前にあって結構デンジャラス。
(トイレの場所が決まっていたり、結構大きな木が入れてあったりで餌箱・巣箱ともに動かせない)

いつ飛び出してくるかと戦々恐々としながら餌変えをしていたのだが、
案の定餌箱を掴んでケージから手を抜く時、殿様も喰らい付いたまま出てきてしまった。……痛いよ、殿……。

ただ、気付いたのはケージから出てしまうとさほど攻撃的ではない…らしい。
やっぱり自分のテリトリーに入ってくる時だけ襲い掛かってくるのかな。
久々に手の上でちょろちょろと動く殿様の体温を感じてちょっと感動。

ああ、もう、手が血濡れになってもいいから思いっきりくしゃくしゃ丸めたい

左手上で遊んでいた殿様を丸めようとする右手をかなり強い意志の力で牽制して、なんとか穏便にケージへ戻すことに成功。
最近は少しずつふくふくしてきて、体重も90gになった。この調子で元気に冬を越してくれることを祈るばかり。
ただ、早く普通に触らせてくれるようにならないと我慢の限界を超えそうな自分が心配です。

この欲求不満は漏れなくキタリスどもにぶつけられているわけですが…床の上でひっくり返してモップのように引き摺りまわしても怒らないイラに少し心配になったりもする今日この頃です……。

手を出すと怒るくせに人間は気になるらしい殿様。
| 暴れん坊将軍シリーズ(シマリス凶暴化日記) | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:13 | - | - |









http://shimaezo.jugem.jp/trackback/27