+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 帰郷その1。 | main | 筋肉痛……。 >>


| - | | - | - |
帰郷その2。
二日目。朝の6時半に起こされて、親戚の人らとなぜか信州に行く事に…。
山好きな母親が、前から一緒に行こうと誘ってきていたもの。
一緒に行く親戚の夫婦は、ずっと世話になっていた従姉のご両親なので無下にもできず……。
行ってきましたよ、標高2000mの世界へ_| ̄|●

車でいけるんですが、2000m登るってたとえ車でもどえらいことですね…。
カーブも急勾配もハンパなくキツい。
運転席と対角な位置にいたせいか、遠心力の影響をモロに受けました。なんていうの、頭蓋骨に脳みそがつねにくっついてるような感じ?(バケツに豆腐入れてぐるぐる回してるところを想像してください)

自他ともに認める無表情人間なのですが、この時も「実は酔っている」事に気付いてもらえず、8合目まで登ってから無言で吐きに走りました…。
どうしてうちのオカンとか親戚の叔父さん叔母さんはけろりとしてるんやろか……。

さて、さらに8合目から少し歩いて御嶽山の遥拝所とやらへ連れていかれることに。もう好きにしてくれ。近所のコンビニ行くような気の抜けた格好できたことを後悔しました。

でも途中の展望台から見た景色は絶景で気持ちよかったです。


御嶽山は霧がかかることが多いそうなので、これだけクリアな視界は珍しいそうな…。へー……(ぐったり)

夕方、下山してから親たちはそのまま温泉へ行くといって元気に出ていきましたが、今 お湯につかったらいろんな穴からいろんなものが出そうだったのでペンションで寝てました。
駄目だ…いつの間にかすっかり都会の子や……。(ほざけ)

あ、でも道の駅でヤマクルミを見つけたのは収穫でした。
リスにお みや げ……(遺言)
| ノンジャンル | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:36 | - | - |









http://shimaezo.jugem.jp/trackback/24