<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 社外セミナー。 | main | 8月だ……。 >>


| - | | - | - |
アルたん怪我する。
カテゴリ「リスの病気」が続いてしまいました。
病気っていうか怪我ですが……。

もっとも登場回数の少ないアルたんは、うちで一番人間になついていないリスです。
多分人間キライ。
構うと低い声で威嚇したりがぶりとやることがあります。
で、あまり構うとストレスになるかなあと思って極力いじくらないようにしているんですが、そうしたら一日のほとんどをハンモックの奥に篭もってすごす「ひきこもり」になってしまいました(−−;)

が、昨日は一日姿を見ていない気がして、餌箱を見るとまったく手付かずの様子。
トイレに出てきた気配もありません。
「これはさすがにおかしい」と思って、ハンモックをはずして無理やり出してみると…

爪はがしてました……(T△T)


写真では分からないと思うんですが、指がパンッパンに腫れてます。
慌てて病院へ走るも、もう血は止まっているし、先生も触るとこの子はストレスになるかもしれないよね、といって問診のみで、「とりあえず抗生物質を出そうか」ということになりました。

帰ってきたらすっかりぐったりのアルたん。つ、疲れたんだね……。


懐かないのは仕方ないんだけど、病気や怪我のときに気付くのが遅れるのがなあ…。
アルっち、すまん…。
こっそり気付かれないように、ストーカーのように見張るようにするよ……(←もっとストレスなんじゃ)
| リスの病気 | 05:47 | comments(5) | trackbacks(1) |
| - | 05:47 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/07/31 11:55 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/08/01 4:04 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/08/01 7:59 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/08/03 11:58 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/08/07 8:06 AM |









http://shimaezo.jugem.jp/trackback/190
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/29 5:56 AM |