<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 火曜日から飲み会。 | main | パイレーツ・オブ・カリビアン3 >>


| - | | - | - |
いい職場。
部署移動の話を先日書きましたが、今いるのはとある生協のカタログ編集室。
本誌のほかに、各種チラシも作ります。
で、早くも10月のチラシが動き始めているんですが、珍しく
「別チラシ希望を募ります」というメールが上長から来て、リストのなかからやりたい別チラシに立候補せよ、というお達しがあったわけです。

自分が手をあげたのは
◎産地もの(前々からやれっていわれてたので一応)
◎調味料のさしすせそ(うんちく記事書くの好きなんで)
◎酒チラシ(サンプルを大いに期待して)
だったんですが、見事酒チラシゲットしました。

隣のチームのチーフと組んでやることになったので、打ち合わせがてらSチーフに嬉々として「サンプル飲めるんですか!? い、いやいっそ瓶ごともらえるんでしょうか!」と聞いたら
Sチーフ「ううん。お酒は高いから返しなさいって社長に言われてるのよ」(笑顔)

Σ受けた意味ねえーーー!!!(←仕事をなんだと思っているのか)

心底しょんぼりがっかりしていたら、見かねたのかこのままじゃ使い物にならないと思ったのか、Sチーフが
「ぜ、前回のチラシのサンプルが編集部に戻ってきてるんだけどね? 商品担当さんに、味見していいですか?って聞いてごらんよ」
と言ってくれました。
で、即効で取引先の商品担当にメール。

「初めまして! 今度酒チラシやる●●です。今編集部にあるお酒どうしましょう? こちらで処分しましょうか? いや、じつのところ味をみるためにいただけるとありがたいです。ほしいです」

……今思い返すとおおむねこんな内容のメールでした。
自己紹介2割、酒くれコール8割ですよ。どうなの。

すると担当者から簡潔に

「酒質をお確かめください」

とのメール。いやったぁ!!それはくれるってことですよネー!!!
……てわけで、酒イパーイです。昨日の漏れの机の上はこんな状態。


やー、いい職場だなあ。部署移動して初めて「なんていい仕事だ」って思ったよ。(オイ)
週末には通販で頼んだつまみ各種も届くし、連休は台風だっていうし
家でのんびり飲んだ暮れます♪
| - | 11:27 | comments(4) | - |
| - | 11:27 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/07/14 1:24 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/07/16 2:08 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/07/26 12:14 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/07/27 11:19 PM |