<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 寝不足とネズミときどきネトゲ。 | main | いい職場。 >>


| - | | - | - |
火曜日から飲み会。
今日はかねてより「飲みに行こう」と言っていた職場のメンバー3人で、会社近くの立ち飲み屋へ行ってきました。
この店、前から気になっていたものの、入るのは初めて。
カウンターの札を見ると、田酒やら黒龍やら影虎やら…おーおーいい品揃えですなあ!
つまみは本当にシンプルに、厚揚げだの枝豆だの魚だのなんですが、それがかえっていい。
あくまで主役は酒、というスタンスが伝わってきます。

しかも、3000円でカードを購入すると、酒もつまみも好きなものが8品頼めるという、素晴らしいシステム。つまり、400円以下で酒もつまみも頼めてしまうのだ。
部署移動前から同じチームで、今も同じ部署にいる腐れ縁的なK氏も少し後れて合流し、改めて乾杯。仕事のことやら映画のことやらで盛り上がる。
と、10時過ぎに、入ってきた二人連れを見ると、うちの部長とWEBチームの人(笑)
あらららみんな、火曜日だよ、今日?

でも当然、酒の席は3人から5人になり、11時の閉店間際まで大盛り上がりでした。WEBチームの人は前からちょこちょこ話す機会があって、「面白い人だなー」と思っていたけど、今日かなりお互いの垣根を飛び越えあいました。
つか、3回くらい頭にチョップ食らいましたよ。拳で語る仲です。

最近、飲むというと数十人規模の大人数か、自分だけか、せいぜい二人という極端な席しかなかったんで、5人っていうほどよい飲みのペースがやけに心地よかったです。
帰りの電車で同じ方向になったWEBチームの人とは、なぜだかお互いの人生論みたいなことまで語り合ってしまった……。
彼はMで自分はSだということまで話しあっているから意味が分からない(どうでもいい話でスミマセン)。帰り際は熱い握手で分かれました。明日も会社で会うっつーの。

それにしても、これだけはしゃいでまだ週の前半なのが信じられない。
明日仕事か……_| ̄|○

| - | 23:55 | comments(0) | - |
| - | 23:55 | - | - |