+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あけましておめでとうございます | main | 何事もなかったように。 >>


| - | | - | - |
大惨事
先週の水曜日の朝、
ネズミたちに餌をやっている時にそれは起こりました。
餌や新聞紙を換えている間、リスたちは交代で部屋を走り回っているのですが
椛がイラのケージに登って遊んでいたら、突然イラが椛の足にがぶりと噛み付いたのです。

「ぎゅーーーー!!!!!」という叫び声を発して部屋中を走り回る椛。
彼女が走った後には点々と血痕が。

床やPC机、ベッドがあっという間に血で汚されていきます。
傷、結構深そうです。
なんとか声をかけて落ち着かせようとしながら捕獲してみると

ところで、ここまで書いた日記を素で放置してました。途中経過で見ちゃった人すみません_| ̄|●

(続) 椛がいた場所が





本人の足裏ひっくり返してみてもやっぱり

血。


Σなんかヤバイんじゃないのコレーーー!??

体の大きさから比べて、出血した血の量にちょっと心配になり、会社を半休して病院へ走りました。
病院に着く頃には血も止まっていて椛も落ち着いていたのですが、
指先だし菌が入りやすいということと、怪我を気にして自咬する個体がいる、ということで抗生物質と消毒をもらって様子を見ることに…

帰ってきてから血のあとを拭いたりシーツを洗濯したりして、薬飲ませて出勤です。
び、びびりました……。イラ、人間には絶対噛み付かないのにナゼ;

約一週間経った現在も指先は腫れ気味ですが、元気な椛タン。
毎晩抗生物質入りのミルクをお召し上がり中です。

| リス | 15:19 | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | 15:19 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/02/01 12:39 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/02/02 10:28 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/02/02 12:18 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/02/02 9:36 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/02/02 11:36 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/02/04 9:46 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/02/05 9:11 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/02/08 5:00 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/02/15 9:02 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/02/21 10:23 PM |









http://shimaezo.jugem.jp/trackback/180