<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 暴れん坊将軍2 | main | 帰れない。 >>


| - | | - | - |
暴れん坊将軍3
殿様用に軍手を購入。そういえばキタリスが3匹もいて、いままで軍手使わずに済んでたのって結構ラッキーだと思う。
キタリスにマジ噛みされると大げさではなく外科手術が必要になることもあるらしいので、そうするとうちの3匹はヤツラなりに手加減してくれているんだろう。(いや、噛むのってアルだけなんだけどさ…)

うちのリスは全員朝に食事交換だったんだけれど、殿様だけは気がたっているので、夜、彼が眠っている時にすることに変更。

殿様は眠りが深いので滅多なことでは起きてこないけれど、一応軍手をはめて餌や水を替える。
餌は夏場より明らかに減りが激しくなった。貯食していることもあるんだろうけれどいい傾向。
そうそう、ケージの下に敷いてあるプラスチックのトレーが折られていた。シマリスの顎の力も侮れない(−−)
| 暴れん坊将軍シリーズ(シマリス凶暴化日記) | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 12:41 | - | - |









http://shimaezo.jugem.jp/trackback/15