<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ほたて。 | main | 別に構わないんだが。 >>


| - | | - | - |
パイレーツ・オブ・カリビアン2
見に行ってきました。
昔からティム・バートン作品が割と好きで、それに伴ってジョニー・デップも好きだったりしたんで、パイレーツは1から見ております。

「さらば、ジャック・スパロウ」っていうキャッチのポスターをあちこちで見かけていたんで、ジャック死の世界にでも行くのかなーと(1でも半分死の世界に足突っ込んでたしね)思っていましたが、思わぬところでばつん!と切れて次回へ続くになってしまいました…。
うぉお。これで1年も待たせるって指輪よりひでぇ!!!(つまりそれだけ面白かったです)

ちなみに今回のテーマは運動会なのか? っていうくらい、なんか…ある意味楽しげでした。
集団で玉ころがししたり綱上りしたり。
海賊って楽しそうだなー。(間違った見解)

ターナー親子がいい人ゆえに貧乏くじ引いているのもなんだか微笑ましかったですが、今回もっともワルだったのは何といってもキーラ・ナイトレイ!(エリザベス)

女はオソロス……(((´△`;)))
ジャックよりも今回の敵キャラよりもオソロス……。
海賊になる気質がもっともあるのは実は彼女じゃないだろうか……。
顔つきもなんだかワイルドになって、人の2人や3人は殺してそうです。
ジャック・ウィル・エリザベスが微妙に三角関係っぽいのも気になる。

ネタバレにならない程度に見所・キモは、
・玉ころがし、綱上ぼり(BGMとのギャップを楽しむべし)
・ディヴィ・ジョーンズの逸話を覚えておくべし
・サルの取引きが思わぬ伏線
・ターナー親子のお人よしっぷり
・ジャックの思わぬ純粋ぶり
・鬼に金棒エリザベスに酒瓶
・カツラがない方がかっこいいよ、総督
・エリザベスの悪っぷり
・ジャック、最後に男を見せた「よし逝くぞ」
・鍵ワンコのその後(エンドロール後にオマケ)


……あたりでしょうか。

これからみる方、エンドロール後のオマケもぜひどうぞw
| 本・ゲームレビュー | 12:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 12:40 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/07/29 6:23 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/07/31 10:31 PM |









http://shimaezo.jugem.jp/trackback/147