<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最近気になるコト。 | main | フォスター電機。 >>


| - | | - | - |
ライブドアオート
ライブドア傘下を離れることを検討中、と発表したライブドアオートが昨日から株価急騰してました。
昨日の終値が207円、朝仕事へ行く前に、1000株くらい買ってデイトレしようかな、とちらっと思ったのです。

でも、四季報でもともとの価格が177円と書かれていたし、赤字幅増だし、
デイトレ狙いの個人投資家がこぞって買ってるだけだろうと思い直しました。
所詮あがって210円くらいじゃね? と。

ところがですよ。30分後には242円。

おいおいおい、まだ上がるの? ストップ高行っちゃうの?
もしもストップ高まで上がるのなら、まだ45円の幅が残っています。
1000株買えば、今なら日給45000円。

買っとけー! と、成行1000株指しておくと、249で約定しました。
よし、とりあえず250に上がるまえにぎりぎり買えた!
が、その後突然落ちる落ちる。

うわ、もう天井だったか!?
でもせめて1万くらいは浮かせたい!

260円でとりあえず売り指定。
でもその後、どうにも怪しい動きを続けます。
弱気になって255に下げ指定。約定しても5500円程度のプラスですが、マイナスになるよかマシだろう、くらいの気分でした。

さて、今日は朝から取材だったんで、やきもきしながら取材をこなし、
前場が終わった12時過ぎにようやく携帯で株価チェック。

277円まで上がってやがりましたよちょっと。

放置してたら2万8000円のプラスだったのに…!!
デイトレ、一攫千金ですがタイミングがむっちゃ難しい…。ミーハーな感覚、すげぇ必要なんだな、と思いました。
怖さよりもノリで動くように見受けられる。個人投資家が増えた罠ですかね〜……。読めね〜〜〜〜。

で、この後の後場で急落して215円まで下がってました。
やっぱりデイトレ狙いの投資家がわんさか売買したんでしょうなぁ(−−)
ホント、「祭り」でした。

でも、実はライブドアオートには堀江氏が逮捕された直後にも8円程度の差益で少し抜かせてもらってるんですよ。
今回もセコく5500円プラス…(ー△ー)
最初は地道に勉強していきます。

ほかに持ってる銘柄も一進一退。今日は日経平均株価ががくんと落ちたので全体的に下がりましたが、少し粘ればプラスで抜ける、はず。
えー、堅実なのも持ってますが「どうなっちゃってんのこの株」っていうのもあったりするので、とりあえず無事に売り抜けた銘柄が出たらまたご報告します。

とりあえず本日は

ライブドアオート…+5500円也。

とほほ。
| 株・トレード | 18:39 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 18:39 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/02/09 11:10 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/02/09 11:25 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/02/09 10:14 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/02/10 11:38 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/02/10 11:38 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/02/10 6:05 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/02/13 3:16 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/02/13 4:47 PM |









http://shimaezo.jugem.jp/trackback/105