<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
暫く不在にします
旅に出ます(またかい)

行き先知ってる方もあえてここでは内密にお願いしまーす。

ではでは、また1〜2週間後に戻ります!(アバウト)
| お知らせ系 | 00:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
もう3月ってちょ…、
早いな〜。気が付いたら暦のうえではすっかり春ですよ。
毎日ネズミたちがぴょろりぴょろりと元気に発情しています。

ちょっとここ最近熱っぽいのが収まりません。
知恵熱?(なんの…)

さて、それはともかくこの週末に親から本が送られてきましたー。
最近、親に携帯持たせたのでちょこちょことうちのネズミたちの写真を送ってたんですが、
それに触発されたのか(?)森の小動物の写真集を買ったらしい。
それが思いのほかよかったので2冊買って送ってくれたそうです。
ありがたや(-人-)

ちなみにこれ。意外にもJAFが出してるそうです。


感想。悶 え ま す

拍子の樹ネズミのぺこんと折れた耳からして何それ・・・!って感じですが、中身はもう悶絶モノ。ヤバ。

ちょっと高いので、どっかで機会があったらぜひ見てみてください。
エゾシマリスとかエゾモモもいてむっさ可愛いです。

ひ、ひと口・・・(´д`*)←?
| お知らせ系 | 00:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
リンク先のご紹介。
もっと紹介していいですかっ(BUMPの藤原君調)

なんか、ジュゲムのブログはリンク先さんの紹介文を書くスペースがなくて名前だけなので、新規リンクさんの紹介がてらにお世話になっているリンクサイトさんのご紹介です。
てなわけで、順不同ですがさくさくいきますよ。

●アジアなりす/by asiarisuさん

シマリスの女の子、ハナちゃんとたまーにナゾの生物が現れます(^m^*)
アジア旅行がお好きな方で、旅行記などもていねいに書いてますよ。
エキゾチックワールドとかわいいハナちゃんの姿を見にいくべしw

●しましましっぽ/by ととまるさん

シマリス「バァン」君とそのおかーさんのブログです。
関西弁でしゃべるバァン君がむっちゃくちゃかわええねん♪ごっつファンやでー! シマリスもこんなに慣れるんだな〜と感動します。野菜じゅーヨーグルトを食す姿にはぁはぁ(´△`*)

●シマリス スティッチのしましま日記/by ステママさん

シマリスの男の子、「スティッチ」君とそのパパさん&ママさんの日記です
これまた関西弁でしゃべるねん。もうなんやねんあざといな〜!(落ち着いて自分)
指輪にじゃれついて「お相撲」をとる姿や豆腐にかぶりつく姿など、見てるだけで和みますよ〜。

●エゾリスノート/by じゅんさん&みゆきさん

大型リスのポータル情報交換サイトといっても過言ではありますまい。
「ココア」ちゃんの歴史はそのまま大型リス飼いさんにとって貴重な情報となるはず。頼れる先輩がいる掲示板やリンクもいっぱいあります。

●Hopper Empty別館/by しんぱぱさん

気付けば唯一のスロットブログ! 某所で知り合ったスロ仲間♪のしんぱぱさんのブログです。実際あったことはないけれど、日記やコメントからやさしそ〜うな人柄がにじみ出てます。
最近爆連の神様が降臨している模様(!?)ぜひそのツキ、分けて下さい〜!

以上、リンクサイトさまのご紹介でした!(企業さんは除きます^^;)
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m


| お知らせ系 | 22:09 | comments(3) | trackbacks(0) |
新規リンクのお知らせ
リンクが一挙に3つばかり増えたのでお知らせでっす。
紹介文がないからここで;すいません

その1!
飼い主に手を噛まれたよ/byキョウコさん
社内の人です。イラストがすごい上手で、絵日記にいつも和ませてもらってます。動物スキーで、獣医さんでのアルバイト経験(?)もあるので、ちょっとした疑問があるときは彼女に聞いてます。
癒し系な本人そのままの癒し絵日記、ぜひご覧下さい!

その2!
72*nats/by 72*natsさん
同じく社内の人。ていうか、隣の人。
ボケかと思いきや、間髪いれずに鋭い突っ込みを入れる恐ろしい子。
手先がデタラメに器用で、アクセショップやってます。
こういうの詳しくない自分にも、「えぇ。それ安すぎるやろ〜」と思うような破格値段なので、アクセ好きなマダムの皆さん、ギャルの皆さん、いやいや別にミスターでもボーイでも。
見に行ってみて下さい。プロくてびっくりするよ。

その3!
ちゅうたのきもち/byチュウタのジジさん
出会うのがもう少し早かったらなぁあ〜〜〜。
きっちり紹介できたんですが。むっちゃ残念です。
法律め!(←これ、このサイトへ来てくれてる人にはすごいヒント/笑)
とりあえず、動物好き・ネズミ系好きな人は覗きにいってソンはなし!
宝探しを楽しんで下さい♪


以上、3サイト様でした。
管理人様方、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
| お知らせ系 | 18:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント返し
1月最後の日記にコメントくださった方々へのレス、残しておきます。
日記ともども皆さんのコメントも消すことになって本当に残念です…。
すいませんでした。今後もどうぞよろしくお願いします。

***

>asiarisuさん
早いものでもう一月末;残念ですが、明日からは樹ネズミたちには裏方へ回って貰います。
これからも情報交換とかして下さると幸いです^^
刺激的??; そうなんでしょうかー…。書き方が大げさなんですよ。きっと。

>チュウタのジジさん
コンテンツ削除ギリギリ前でしたが、お知り合いになれて嬉しかったです。今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
一番上の写真、笑いますよね。イラはなんだか仰向けに寝るのがすきみたいです。
「おいっ」と突っ込みを入れると腹筋を使って垂直に起き上がります。怖いったらもう。
チュウタ君も小さい時から一緒ですか? ミルクをやって育てるとやっぱり慣れ方が違いますよね♪

>ステのママさん
こんばんは!リンクして下さったそうで有難うございます^^
こちらからもリンクさせて頂きます〜。よろしくお願いします!
寝姿、豪快でしょ?他のリスも足を開いてツボ巣からだらんと両足投げ出して寝たりしてます。背中にチャックついてそうです。

>72さん
いつも覗きにきてくれて有難うございます!
ひっくり返り系がお気に入りですか? なんか、こんな写真ばっかり何枚もあるので今度会社のSサーバーに嫌がらせのように入れてあげますよ。(本当に嫌がらせだよ)
これからはシマリスと株とスロットの話で盛り上げます。
盛り下がりそうですが無理やり上がって下さい。

皆様、今まで有難うございました!
| お知らせ系 | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日深夜から里帰りです
なんか今週は風邪をこじらせてほとんど仕事になりませんでした…。
それでもなんとか無事にメドがつきそうだし、連休は里帰り→親と信州旅行してきます。

この一週間ばかりの出来事

→10月になってしまいましたねー。夏の布団を洗濯して秋仕様にしました。毛布がぬくぬくで幸せw

→先週末、ポップンミュージック13の初打ちしました。
結構好きな曲多いかも。懐かしのゲットワイルドがあって悦。ハイパー、クリアできました。レベル29クリアって初じゃ。でも相変わらず26のメロパンはできないのじゃ。とりあえず次の目標はバラッドハイパー。
いつになったらLV30の壁を登れるのだろう…。

→飼い主が風邪でダウンしている間に、イラもちょっと便が緩くなっている……。なんだ、風邪うつったか?;
ただ、色が妙に薄いので、食べ物のせいな気がする。いつもとさほど変わったものは与えていないと思うけれど…。1日1粒与えている栗のせいかな。
ペレットを少し増やして木の実系をその分減らしつつ様子見。相変わらず元気いっぱいで跳ね回ってはいるけれど。

→久々に連絡を取る友だちと深夜にメッセンジャーで話す。本当になかなか会えないけれど、年内に一度飲みたいな。元気そうでよかったです。楽しかったよんvまた話そ〜!>Tさん

→冷蔵庫に入れておいた栗からゾウムシの幼虫がうにょうにょ這い出してきた…。ビニール袋の中に丸い白いものがある…と思ったら芋虫でしたよ。キモ〜(´△`)
7匹くらいいたんでキタリスどもに2〜3匹ずつやっときました。「むちゅ」って食ってたよ「むちゅ」って!!(鳥肌)

さてさてそれでは今から同僚・先輩方とカラオケいってそのまま夜行バスで実家帰ります。いってきま〜す(・∀・)ノシ
| お知らせ系 | 19:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
移動してみた。
Tカップがあまりに重たいので移動してみました。今や有名なロリポップがやっているブログなら使い勝手もいいじゃろ、ということで…^^;

今後の更新はこちらでやりつつ、徐々に今までの日記も移動させていきます。
よろしくお願いします。
| お知らせ系 | 19:16 | comments(2) | trackbacks(0) |