<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
やっと……
久々にスロットで浮上。
相性悪いし勝てる気がしないしで敬遠していた秘宝伝、伝説モードで14連荘(うち、BIG8回)です。

それにしても、それにしてもだ。
高確スルーも多いし、番長や吉宗の連荘とちがって精神的疲労が大きすぎる。
一度に出せるコインも少ないしバケも多いし、まだまだ好きになれそうもないかなあ…。

でも今日は連荘長かったおかげでいろいろプレミアも見られました。
壁押しの先走り音、初めて見た。ドラゴンのかわりにロボットにも追いかけられてみた。
壁ルーレットで高確マークオンリーを二回見た。
1回のBIG中にレアチェリ2回引いた。

お腹いっぱいです。
| スロ | 00:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
秘宝伝・北斗の拳SE
タイトルで分かる人にはわかるであろうスロ話。

今月、我らが吉宗がとうとう検定切れとなり、ホールから姿を消してしまいました(T△T)
(17日に打ち治め行ってきましたとも。2万5000勝ち、1G連2回。普通ですがいい思い出だった……)

そして、その後釜に来たのが同じ大都技研の「秘宝伝」
大都特有のシャッター演出があったり、伝家の宝刀1G連があったり、複雑なモード&グループ以降でなかなかにハラハラドキドキさせるゲーム性です。

ハラハラドキドキは、するけども。


勝てねぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!


高確率15分の1でボーナス抽選って本当か!!?
何で10ゲームあってあんなにスルーするのか……!!
しかも1G連でもREGありって何よ。鬼浜か!?
しかも天井1200に今まで引いた高確率分上乗せって何だゴルァーーーー!!!


……すいません、ちょっと興奮しました(;−△−)=3
北斗SEもなんだかタルいし……。一回のJACゲームで獲得できる枚数が減ったせいで、10連荘しても1000枚前後です…。箱積んでる人滅多にいないよ…。

秘宝伝はなんとなーく楽しくてやっちゃうんですが、勝てる気がしないのでメイン機種にはしません…。
というかスロットもう駄目かもしれん。番長、鬼浜、カンフー辺りなくなったらやめようかなあ。
| スロ | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
以心伝心?
朝からスロットいってたら、兄からメールが来ますた。
GW、兄・母とラスベガスに行くことになっちょるんですが、その渡航費用を3月中旬までに俺の口座へ振り込んでおいてくれな、という内容。

兄「投資とか分散貯蓄しとるから、子供用の金を嫁さんに渡したら小遣い口座がほとんど空になってもーた。今から北斗で自分の渡航費稼ぎに行くとこや」
草「リョーカイ。同じく、スロ屋。カンフーレディにぼったくられてケンシロウに返してもろてるとこ」

そして暫く打っていて、運良く立て続けにボーナスゲト。緑オーラ7の6連から、引き戻しで北斗揃いのレインボーオーラ!今年3度目のラオウ昇天です。

草「実況中継。頑張ってんでー」↓添付


兄「おー、頑張れ!渡航費稼げ! 俺も今座った台に設定6の札刺さった!タコ粘りしまふ」

ラオウ昇天で5千枚GETしたところで一旦流し、等価交換の店へ移動して鬼浜。5千円でBIG、タイマン成立でまたBIG。

朝、なんだかんだとカンフーレディで呑まれていたので合計5万ちょいのプラス。んー、最初からホクトやれてりゃよかったな。(イベントだったので台が一杯だったのでつ)

夜、兄からメール。

「どうやった? 俺の成果はこんなもん。1時は万枚いったのに1000ハマリ2回くらったわー」↓添付


1000ハマリ2回くらっても14万円やないかい。
ほとんど渡航費稼げてますよこの人。


・・・・しかし、せっかくの週末にええオトナ2人が何やってんのやろ(´△`)
昨日は会社の同僚が華々しく結婚式やったというのにな。
漏れはまだ暫くこんな感じですな。
| スロ | 09:07 | comments(4) | trackbacks(0) |
燃えよ! 功夫淑女
へい、久々にスロットネタです。
最近よくやっているのは山佐の「燃えよ! 功夫淑女」(功夫淑女と書いて”カンフーレディー”ね^^)

2週間くらい前の初打ちでは、ちらっと打って「なんかたるいなあ」という
感想しか持てなかったんですが、友人が爆裂してるのを見てから「うわ、結構爆発力あるんや!」と、一転して守備範囲に入るようになりました。
やっぱり下皿もみもみよりも一気に箱詰める台がいいよネ♪
(スロデビューが吉宗っていうのが間違ってる…5号機になったらきっと物足りないんやろな〜)

さて、やってみると案外簡単に解除しますな。
20回くらい打って、初当たりまでにハマったのはなんと1回だけですよ。大体5千円以内解除です。
でもこれってチャンス目か毎ゲーム抽選にうまくハマっただけなんだよねえ。しかも試練の刻に入ってもほとんど単発なので増えていかない…。
さくっとハイパーきて、さくっとやめれたらしょぼしょぼと勝っていけるんだろうな。(やめれたらの話^^;)

そうそう、日曜日はね、「チーパオ(燃えカンの主人公)ととことんお付き合いしてみよう」と思って朝からがっつり打ってみたんですよ。
それでも、最初の台でとことん飲まれて途中で吉宗や番長に少し移動してたから、TOTAL4000回転前後かなあ?

この日の何がすごかったって、リプレイ3連続(通常出現率・約380分の1、出現の1/4で超高確率解除ゾーンへ突入)を14回引いたことです。
もー、リプ3連→ヒョウタン→リプ3連っていう数珠連まであった。4連も2回くらいあった。

それで高確率ゾーンへ格上げしたのが1度だけっていうのはどうなの、チーパオ。

同じ1/4確率でも、REG引いたあとのが抜群に移行率高いんですが…。
あのリプ3連が順当に格上げしてたら3千枚はいってたんじゃないのかぁあ!!(結果はマイナス3千枚弱。アハハハ……。殿様にほぼ返してもらったけどネ)

解除はほとんどチャンス目からでつな。三消灯でスイカじゃないとどきっとします。とりあえず、そういう楽しみ方はできるようになったのが収穫(ーー;)

プレミアらしきものもいろいろ見れました。まだ雑誌の解析も未完成っぽいので、自分でも検証しつつ暫く楽しもうかな…。と。
でも設定絞り始めたらきっととんでもなくオソロシイ台なのだろう…。
| スロ | 17:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
初雪とスロと吉宗番長カレンダーと。
今頃 雪ネタですいません。
週末は千葉県でもすんごい雪でした。
駅前とかこんなん。


ツララも見たし。


で、そんな日に近所のスロット屋でイベントあったので朝から並んできましたよー。
今回は堅実にホクト狙い。抽選で入店順位が決まる店で、54番とかなーり後ろだったのですが目をつけていた台のひとつが取れました。
昼過ぎくらいまで、まあまあ好調に出て3000枚。
とはいえ、子役が異様に少ないんで、単に運良く固まってボーナス引いてるだけかも、と思って移動。
吉宗で火傷、番長で回復。

ならして20Kくらいのプラスでした。年始からまあまあいい感じに勝っています。……が、翌日殿様と番長にコテンパンにやられたのはまた別の話。

殿様に手を出さなければほんっっっっと勝てるんだけどなぁ……。
悔しいんで大都オリジナルカレンダーと番長CD取ってきました。

カレンダー、どこに飾るのかと小一時間自分を問い詰めたい。
| スロ | 00:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
年越しスロ大会
うちの地元、大晦日から正月1日の深夜まで、「フルマラソン営業」なる阿呆なことをやるパチンコ屋があります。
ここ3年くらい、大晦日は兄貴と兄嫁と3人で年越しスロットをする習慣がありまして、今年も打ち納めに行って参りました。
が、今年は兄嫁が妊娠したため不参加。
兄ぃと2人のスロです。高校生の時以来やね(笑)

で、兄嫁さんが居る時は車借りてたんですが、2人やし、そんな遠くないし、自転車で2ケツしていこうかということになりました。

いい歳をした大人が(フラグ1)、兄弟揃って(フラグ2)、大晦日に(フラグ3)、2ケツして(フラグ4)、向かう先がスロット(フラグ5)ですよちょっと。

2ケツであることを警察に見咎められるかもとかいう以前に、同級生や幼馴染、学校の恩師など誰にも見つかってはいけないというある意味人生最大級に緊張した2ケツでした。

で、無事スロ屋到着。
台移動自由なんで、自分は鬼浜から番長、兄は番長やら猪木やら打ってました。

が、途中から自分が番長で快進撃を始めたころに、兄キが「俺風邪ひいたかも……」と赤い顔でやってきました。
そんな時に限って、番長出る出る。青七揃うわ、それがきっちり1G連するわ。天国ループしてなかなか128抜けないわ。

草「ごめん、128抜けるまで待って!」
「ああ…待つ、待つ。こういう時に限って連荘するからな。俺がここでプレッシャーかけたるわ。ほらまた鳴った。1G連や。あははー……」


うっわあ。早く帰ろうおにいちゃん。

ようやく抜けて、2人ともプラスのまま終了。(年末の渋い時に2人で勝つの、実は初)
また2ケツで帰って、兄はすぐさまぶっ倒れました。
そこまで酷かったんか……|||

でもその後、母親が年越しソバ作ってくれたんでそれは食べて、プライドとかだらだら見て、年がかわったところで友達とメールやら電話やらして就寝。

煩悩だらけの1年でございました。


| スロ | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々、スロット報告
次の日記で書きますとかコメント返ししておきながら忘れてました;
ごめん!>りょーたろさん
土曜日のスロ報告です。興味のない人は飛ばして下さい〜^^;

ここ数週間、バケ神にとりつかれたかのようにBIG引けませんでした。
で、少し行くの控えてたんですが…。
先週土曜日、昼過ぎから出勤。吉宗→番長→鬼浜と、ゾーンが近そうな台を選んで移動。
しかして、今回もバケ祭り。吉宗でバケ→193以内バケ→スルー、番長でバケ、鬼浜でようやくBIG。でもそのまま128スルー。
この時点で、マイナス28Kです。
キツいなーやめよかなーと思いつつ、北斗の良さげな台が空いたので拾いました。
したら、2KでBBゲット♪ 12連。
子役ゲーム中、スイカ&チェリーをよく引いていたので少し粘ってみたら、
130回転くらいでまたBB。8連。
さくさくっと負けを取り返してプラスになりました。

今度は32回転でやめ、隣でずーーーっとハマってて1650回転OVERの台に着席。ほぼ10Kで天井だし、4回以上継続すればプラスになるな、と思っていたら…一回転目でスイカBを引いてBBゲット^^ 4連。
というわけで、30Kプラスで帰って来ました。

最初から北斗やればよかったよ…とか思いつつ、やっぱ余裕があるうちは吉宗やりたくなっちゃうんだよねー(´△`)
でももう今年も終わりますし、年間収支の帳尻を少しでもプラスに持っていくべく、北斗・鬼浜あたりに絞って残りの二週間は戦います。

殿には今年も年貢の納めすぎじゃ…。
| スロ | 08:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
みっしり休日。
カテゴリーは「スロ」になってるけど、どっちかというと遊びの話。

今日は、久々に会う友人に誕生日プレゼントを渡すため銀座へ。
「電車男」で有名になったヲタ禁断の地、ベノイストもといベノアへ行って参りましたよ。
友人Aさんがそこの紅茶を買いたかったそうで、お付き合いしてきました。
ついでに店内で茶をしてみました。
王宮御用達の紅茶は、一般庶民には濃すぎて駄目でしたよ・・・

ちゅうわけでがんがんさし湯してました。ごめんなさい。香りはとてもいいのですが、味が苦い。イクナイ。
しょせん自分、リプトンとか日東のティーバッグが一番好きです。(帰れ)

しばらく、何故かなかなか減らないアフタヌーンティーセットとかを間に挟んでまったりと話していたものの(なぁ……。Aタソ……)、Aさんが昨夜寝てないとかで視界が煙って見えるとかいっていたので、この後ペットショップとかさくっと覗いて解散。

その後、地元駅でスロット。
吉宗965回転台→番長158回転台→吉宗785回転台

と回って、それぞれ400枚ちょい、1000枚ちょい、2000枚ちょいGET。
投資34Kだったのでちょうど二倍の収支。最近、行ける回数は減ったけど勝率はいいですにゃ。
この日の見所は、

・吉宗追っかけ演出3連続普通顔
・吉宗謎解除、モードA濃厚ゾーンから天国ループ3連へ
・番長弁当箱解除、青7揃い→128回転以内でもう一度青7揃い

・・・でした。結構楽しかった。分かる人だけ分かって下さい。
それにしても、吉宗も番長もこれだけBIG引いて一度も鳴らずです。
きっともう一生鳴らせないんだ・・・。(小さい悩みだ・・・)

んで、その後ちょうど帰り時間があった同居人とゲーセンに寄りまして、

巨大ポテチ再びゲット


のまネコ灰皿ゲット


同居人が吉宗シガレットケース&ライターセットゲット(貰ったw)


存分に元取ってます。はい。
| スロ | 02:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々に(?)ラオウを倒してきました
午前〜午後の早い時間は掃除や殿様のケージの模様替えをしていたんで、夕方からふらりと駅前のスロット屋へ。

まずは鬼浜324回転ノーボーナスに着席。
通常モード狙い、ゾーン抜けで放置したんでしょうな。
まあ、前日128回転だとしても次のゾーンまでそんなにないし、次に来る513〜576は通常モードでもハマリモードでもそれなりに期待値が高いのでやってみることにする。

したら4KでBIG。126回転でノブオがコウヘイに勝ってまたBIG。BIG中の「タイマンじゃあ!」から勝利してまたBIG。
とんとん拍子に1000枚オーバーです。おお、幸先がいい。

128回転抜けたので流して吉宗に移動。505回転ノーボーナス。
しかし、どうやらこれが昨日からの据え置き臭い。前日のデータを見るとなんと1314分の1(−△−;)
怖いんで、765回転目で止め。ハイエナされるに決まっているのだが、まず次の802〜965ゾーンではこないだろうから潔く移動。

三台目は北斗、BB29回総回転数3000回転弱の台。
打ち始めてみると、スイカは少ないが、2チェ確率が異様にいいので少し続けて打ってみる。
投資8K目、2チェからバトルボーナス突入。緑オーラ。
リンちゃん大活躍で26連荘!一撃3600枚

今年4回目くらいのラオウ昇天かな? いやいやゴチソウサマでした。
最終的に70Kちょいのプラス。
夏〜秋の緩やかな負け続きでまだ全体収支はマイナスだけど、今月は100Kくらい勝ってるかな。この調子で年内にプラスに切り替えたいものです。

ちなみに、途中で捨てた吉宗は1500回転以上でまだ当たってませんでした
ヤッパリネー(−m−*)
| スロ | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰郷その1。
里帰り初日の土曜日は早朝に実家に着き、とりあえず昼過ぎまで寝てから
実家のワンコの餌とか薬とかを買いにいかされ
そのまま買い物の荷物持ちにされそうだったので途中でそっとはぐれて
スロットに行きました。(酷い)

地元のスロット屋さんは台移動OK、共有OK、交換OKと何でもアリな大雑把な、もとい心の広い店なので乗り打ちにはサイコーです。
残念ながらこの日は兄貴も兄嫁もいなかったので(いつも正月は兄弟乗り打ちがうちの常)独りでまったりとおいしそうなゾーンばかり狙ってうろうろしておりましたが。

吉宗→番長→銭型→北斗と放浪して、2000枚弱。投資が20Kなので、15Kくらいのプラスです。

しかし…地元は三重県なんですが、三重県って換金手数料なるものがかかるんですよね。あれ、なんなんだろ。草が中学生の頃からパチンコにもかかってましたが、今回も35000円に700円くらいの割合だから…2%か。かかるんですよ。
ただでさえ5.5枚交換なのにさらに手数料ってどうなのさ。
腑に落ちないなぁ。

さて、最後に打っていた北斗は1160回転の放置台ですが、スイカ確率がやけに良い。なんせ着席してから約800回の間、スイカ確率がほぼ50分の1です。
高設定濃厚でしたが、久々の里帰りでスロット屋さんに閉店までいたら流石に殺されそうなので夕方家に帰ってワンコの散歩いったり親とご飯食べたりしてました。

食後に茶を飲んでたら、大阪の兄から電話。
向こうもどうやら今日はイベントで打っていた模様。兄嫁が万枚オーバーしたそうな。う、羨ましい…!
兄嫁、昔はギャンブルなんて近付いたこともないようなお嬢様だったのにすっかり汚されてます。
明日も元気にイベントに行くそうです。なんていうかいつ喋っても楽しそうな夫婦やなあ。

明朝は早くに出発して御嶽山に連れていかれるそうなので、この日は10時半には就寝。

健康的すぎて落ち着かない……。
| スロ | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |