+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
寝不足とネズミときどきネトゲ。
いろいろやってたら朝の7時でした。倒れるように寝て、同じく朝9時、友達からメール。

「今からギゴクエやるけどどうですか」←ネットゲームのお誘い

・・・・・・・・やりまーす!!(寝て>自分)

や、でもね今日はね、朝一で本屋へ行きたかったから開店一時間前に起こしてくれた友人に感謝なんですよ。
あのまま寝てたら絶対夕方だったし。
朝からばしばし狩りました。といっても、友人のキャラが強いのでくっついて便乗クエストしていただけですが…。

無事に本屋いって、目的のものも手に入れて
月曜までの仕事は昨日のうちに片付けたし掃除もしたし……充実した休日です。
あれ? 自分、昨日掃除したよね!?

散乱する床


あまつさえ鞄の中までも汚染され!?


は。なんか背後で視線を感じる……。

椛「!」


お前かネズ公。
誇らしげに新聞紙くわえやがってーーーーー!!!かわいーーー!!!(駄目)

ちうわけで今からまた掃除します……。

がんばるぐっ。


お前はもはや何の生き物かわからないよイラ……。
| リス | 14:00 | comments(2) | trackbacks(1) |
大惨事
先週の水曜日の朝、
ネズミたちに餌をやっている時にそれは起こりました。
餌や新聞紙を換えている間、リスたちは交代で部屋を走り回っているのですが
椛がイラのケージに登って遊んでいたら、突然イラが椛の足にがぶりと噛み付いたのです。

「ぎゅーーーー!!!!!」という叫び声を発して部屋中を走り回る椛。
彼女が走った後には点々と血痕が。

床やPC机、ベッドがあっという間に血で汚されていきます。
傷、結構深そうです。
なんとか声をかけて落ち着かせようとしながら捕獲してみると

ところで、ここまで書いた日記を素で放置してました。途中経過で見ちゃった人すみません_| ̄|●

(続) 椛がいた場所が





本人の足裏ひっくり返してみてもやっぱり

血。


Σなんかヤバイんじゃないのコレーーー!??

体の大きさから比べて、出血した血の量にちょっと心配になり、会社を半休して病院へ走りました。
病院に着く頃には血も止まっていて椛も落ち着いていたのですが、
指先だし菌が入りやすいということと、怪我を気にして自咬する個体がいる、ということで抗生物質と消毒をもらって様子を見ることに…

帰ってきてから血のあとを拭いたりシーツを洗濯したりして、薬飲ませて出勤です。
び、びびりました……。イラ、人間には絶対噛み付かないのにナゼ;

約一週間経った現在も指先は腫れ気味ですが、元気な椛タン。
毎晩抗生物質入りのミルクをお召し上がり中です。

| リス | 15:19 | comments(10) | trackbacks(0) |
門外不出
結構前のことなんですが、友人とのメールで個人情報流出&mixiへの本名登録で酷い目にあった某電器メーカーの社員とその彼女のことが話題になったのです。

はしょって言うと、ファイル共有ソフトの暴露ウィルスに感染し、その社員のPC内に保存されていた彼女のM字開脚写真が流出してしまったという……。
で、個人情報も漏れてしまい、2人とも本名でmixi登録していたせいでmixiでも祭りになってしまったという……。

まあ、それは前振りで。その友人と、
草「うわー。うちも流出したら首くくらなアカン画像ありそうや」

って話してたら

友人「リスのM字開脚画像しかないやん」

と返事がありまして。

失礼な!! もっといろいろヤバイ画像があるっつうの!
と、躍起になってPCひっくり返してみたんですよ。って話です。

ほら あったー。


ほ、ほら あったー。


ほ、ほら あっ………


ムリしてモザイクとか目隠しとか入れてみたんですが
かえって可哀想な人度がアップしただけみたいです………_| ̄|●

えーぶっちゃけモザイク加工している間に(しかも午前様帰りが続いている今の時期、AM1時とかに帰って来てちまちまとリスの股間にモザイクですよ。ヘンタイですよ、ええ)投稿やめようかなあ、人としてどうかなあ、と思ったのですがほかにネタもないのでこのままで。
次回はもっとさわやかな話ができますように………。
| リス | 01:16 | comments(5) | trackbacks(0) |
殿とためらい傷
コンニチハ数週間前から左手首がかぶれいる草です。

掻いて→血が出て悪化→治りかけて→掻いて→血が出て悪化

の、コンボを繰り返しておりましていつまでも治りません。
位置的に包帯するのもな……と思ってずっと絆創膏とかガーゼ程度で保護していたのですが、風邪やら疲労やらで一昨日くらいから体調を崩しだしたら、如実にかぶれ範囲が広くなりいかんともしがたくなってきたので包帯巻きました。

「大丈夫かの?」


ああ、大丈夫ですよ殿様……。すみませんね、包帯邪魔で。

「中はどうなっとるんかの?」


ヤメテ鼻ヅラ突っ込まないで
| リス | 11:48 | comments(3) | trackbacks(0) |
プレーリードッグ。
飼いはじめました。


ウソです。同居人が飼っているシマリスの姫です。
おま・・・、ちょ・・・、丸すぎないか!?

暫く見てない間に丸くてデカくなってました。
食欲の秋おそるべし。
| リス | 11:14 | comments(8) | trackbacks(1) |
嫌な予感。
樹ネズミたちは自力で割れるので&体がデカいので、結構しょっちゅう山クルミをあげているんですが
殿様は自分じゃ割れない&体が小さいので、クルミをあげるのは1週間に1度くらいです。
で、今日。1週間以上あいてるなー、そういえば。と思って久々にくるみをやりました。



凶暴化していないときの殿様は食事も割とおっとりなのですが、なんだかこの日はやたらと動きが機敏で、どうせ余るだろうからイラたちにあとでやろうと思って一緒に手にのっけていたクルミまですべて実を引き剥がしています。

「殿…。ちょっと脂肪分取りすぎっちゃう?」

「喰い散らかす」って表現がぴったりなくらい、落ち着きなくくるみを齧っては次の殻へ手を伸ばす、の繰り返し。微妙に空気が殺気だっているような。

「よし、もうええやろ。戻ろ」

と、ケージへ入れた瞬間。

ガブッ

………やられました_| ̄|● 久々の殿様流血です。
しかも勢いで噛んだっていう感じじゃなく、その後も尻尾をぶわっと膨らませて「寄らば噛む」状態。おいおい、立秋過ぎたっていってもまだ真夏やで……?

とりあえず軍手で引っつかんで戻しましたが、もしもこれがタイガーの兆しならばなんて短い春だったんだ(T△T)
久々のクルミに興奮しただけだと思いたい……が。はたして。


本日のトレード
サイバーエージェント +2万1000円。
押し目買いしてたらサイバーが株主やってるミクシィ上場ニュースのお陰で跳ね上がりますた。

さて、これでとりあえずローソンのマイナスは埋めました〜。
有言実行。今度は秋に向けて+10万がんばりまーす。
仕事忙しくなりそうだからちと難しいかもしれんけどね……(´△`)
| リス | 09:45 | comments(3) | trackbacks(1) |
詰め放題じゃ。
頬袋すげえなあ。と毎日思いながら眺めています。
この前、ぱんっぱんになってる頬をぷにっと突いたらコーンが口からあふれてきてびびりました……。

入れすぎっちゃう…?
殿「まだまだじゃ!」



本日のトレード。
住友石灰鉱業 損切り
-8000円

週末越えるんでちょっと掃除しますた。
それ以外はプラスのまま来週へ持ち越し〜。
しかし……。サイバーエージェント上がりまくり。
以前買った時も底値でさらったくせにMAXの途中でびびり売りして半分くらいしか取れなかったっけな…(遠い目)
これが噂のタラレバ定食。ごっつぁんです。
| リス | 19:04 | comments(3) | trackbacks(0) |
姫と黒姫
同居人が飼ってるリスとウサギの衝撃映像…。
シマリスって何気に最強?




本日のトレード。

アゼル、ジェイブリッジ

-700円。

アゼルのマイナスをジェイで補ったカタチ。
アゼルはもう少し後で買ってもよかったのかもしらん……。
明日は週末、あんまり怖いのを持ち越さないようにしないとな…。
| リス | 21:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
別に構わないんだが。
朝、餌を替える時に餌箱のなかに突っ込んできてそのまま食べ始めようとする殿。
上から鳩餌を浴びせられようがヒマワリの種を降らせられようが断固として退かない殿。
仕方なく、餌箱に殿様乗っけたままケージへ戻そうとすると


人の指で尻を支えながら安定してる殿


……いや、いいんだけどね。
| リス | 14:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
このブログは
朝、掃除とか餌換えの間ポケットに入っている殿様に向かって



お前はそんなに可愛い顔で何をしようというのか。
何が目的だ。車かマンションか。


と、真剣に語りかけているアホウな人のブログです。
| リス | 12:38 | comments(4) | trackbacks(0) |